みなさん、こんにちは!

昨日11月7日より土曜日の10日まで

ポートメッセなごやにて開催されています日本最大の異業種交流展示会
メッセナゴヤ2018に出展しております。

今回は、中部部品加工協会様のブースで共同出展です。30数社が出展しています。

場所は、2号館正面入り口をまっすぐに奥まで進んでいただいた左側になります。パンフレットには、「蒲郡製作所」の名前がないので、見つけていただきにくいですが、ご来場の際はぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

これだけ、大勢の皆さんとの共同出展は、初めてです。昨日、一日ブースに立たせていただき、共同出展ならではのメリット&デメリットについて、考えてみました。

メリットは、コストが抑えられることと自分が不在の時も、協会の方や他社のメンバーにご説明いただけること。他のメンバーの方々ともお話ができ、思わぬところでご縁が生まれることもあります。
昨日だけでも、友達のと友達が友達!という方が何名もみえました。
また、接客スペースには、イス、テーブルを置いて、ゆっくりお話しながら
コーヒーや午後はワインのサービスもあります。
デメリットは、会場案内に社名が載らないので、皆さんにブースを見つけていただきにくいことかな。

展示会も即結果が出てお仕事をいただければうれしいですが
それよりも来年、再来年に向けての種まきという意味合いが大きいです。
将来のお客様と出会い、ご縁を作れるといいなあと思いながら、ブースに立ちます。!(^^)!